発酵・醸造食品の製造・研究・開発のための食材・機器専門展

第2回 国際発酵・醸造食品産業展

発酵・醸造食品の製造・研究・開発のための食材・機器専門展 第2回 国際発酵・醸造食品産業展 会期:2023年8⽉2⽇(⽔)・3⽇(⽊)・4⽇(⾦) 会場:東京ビッグサイト 東展示棟 発酵・醸造食品の製造・研究・開発のための食材・機器専門展 第2回 国際発酵・醸造食品産業展 会期:2023年8⽉2⽇(⽔)・3⽇(⽊)・4⽇(⾦) 会場:東京ビッグサイト 東展示棟

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直接「会って」「試せて」商談できるのは展示会だけ!

国際発酵・醸造食品産業展とは

日本初となる『国際発酵・醸造食品産業展』は、食材を微生物などの作用で発酵させることによっての味の向上、保存性の向上、食材や調味料などの生成、更には健康への効果増大などの様々なメリットを向上させることのできる食品産業の中でも最も歴史の古い加工食品である【発酵食品】【醸造食品】にスポットを当てた日本唯一の専門展です。
近年では、発酵・醸造食品の研究が進み、食品の品質や味の向上だけでなく、その大きな健康効果のエビデンスが数多く発表され、発酵・醸造食品への注目がさらに高まってきています。特にコロナ禍で自然免疫力の向上が必要される中で、腸内環境の改善による免疫力の向上やダイエット効果、アンチエイジング効果、そしてリラックス効果によるストレスの軽減などに効果を発揮し様々な発酵・醸造食品を創り出す、麹や酵母、乳酸菌などへの研究も進んでおり、今後も新たな商品・技術が出てくることが予想されています。
本展では、この注目される発酵・醸造食品の産業が発展し、人々の食文化を豊かにし、発酵・醸造大国である日本の食品を世界中に流通させられるよう、発酵・醸造に関わるあらゆる食材、素材、研究機器、製造設備、検査機器、パッケージ製品を集め、東京ビッグサイトにて盛大に開催いたします。
日本の誇る発酵・醸造食品産業の発展と拡大に寄与してまいりますので、皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

出展をご検討中の方へ

本展では、現在出展社・団体を募集しています。出展締め切りは、全ての小間(ブース)が埋まり次第終了となります。是非この機会に本展のご出展をご検討いただき、売り上げ拡大・代理店獲得・パートナー選定のためにご活用ください。

国際発酵・醸造食品産業展は、発酵と醸造に特化した日本唯一の専門展示会として、規模を昨年の3倍に拡大して開催致します。出展社と多数の来場バイヤーとの間で活発に取引・商談が行われ、販路開拓に最適な場となります。

東4・5・6ホール会場全体図

本展の特徴

国際発酵・醸造食品産業展は5つの専門ゾーン構成で、効率的な商談を実現します!

  • 発酵・醸造食品、素材ゾーン
  • 発酵・醸造食品機械ゾーン
  • 研究開発ゾーン
  • HACCP・感染対策ゾーン
  • クラフトビール・リカーパビリオン

来場対象者/来場者属性


※役職分類、職種分類、製品・サービスの導入は同時開催展含む

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会場の様⼦

来場企業の期待の声

『国際発酵・醸造食品産業展』には、具体的な課題を持つ食品メーカーやフードサービス企業、新規参入予定者から、現在の課題解決に向けた具体的なニーズが寄せられております。本展は、このようなニーズを持つ来場者と課題解決の提案を行う出展社との活発な商談の場となります。

出展社の成果の声(2022年出展企業の声より一部抜粋)

本展示会では、出展社の売上に繋がる商談が数十億円以上発生しています。

  • 発酵事業に興味のある来場者が集中して集まる展示会

    出展製品:
    サーマルタンク各種

    今まで出展していた展示会と異なり、他業種でありながらも発酵事業に興味のあるお客様ばかりだった。展示会の趣旨が反映された結果だと思う。ブースでは120社ほどの企業様と名刺交換し、60件ほどの見込み顧客様を獲得。商談が続いている顧客様もあり、非常に有意義な展示会。次回も大いに期待している。

    新洋技研工業株式会社

  • 衛生管理に関して新しい顧客へ提案できた貴重な機会

    出展製品:
    感染対策・衛生用品

    これまでに出展した展示会では接点を持つことが出来なかった発酵醸造食品メーカーや専門商社と直接お話しできる貴重な機会であった。3日間で約200名のブース来訪と、約100件のお客様へ衛生管理に関するご提案を実施。出展後も商談は継続し、20件の企業とアポイントを獲得している。

    株式会社モレーンコーポレーション

  • 醸造・食品メーカーを中心に会社や商品の提案ができた

    出展製品:
    種麹、麹、製麹機

    会期中は常にブースにお客様が訪れ、特に当社のセミナー後はブース前がお客様で溢れ返り、醸造・食品メーカーを中心とした様々な業種の方たちへ会社や商品について提案ができた。300名以上の方と名刺交換を行い、会期後は10社以上との新規商談に繋げている。

    株式会社ビオック/株式会社糀屋三左衛門

  • 新規顧客へのアプローチに有効な展示会。次回にも期待

    出展製品:
    製麹機

    主要顧客の清酒メーカーが造り開始時期と重なったため今回(11月)の展示会では少なかったが、発酵を目的にした来場者が多く、新規顧客へのアプローチに有効な展示会だった。次回は2023年の8月で造りの時期にはあたらないため、さらなる多数の清酒メーカーの来場を期待している。

    ヤヱガキ酒造株式会社

2023年 開催概要

第2回 国際発酵・醸造食品産業展
展示会名 第2回 国際発酵・醸造食品産業展
会期 2023年8⽉2⽇(⽔)・3⽇(⽊)・4⽇(⾦)
会場 東京ビッグサイト 東展示棟5・6ホール
主催 TSO International株式会社
共催 一般社団法人ウェルネスフード推進協会
特別協力 全国醸造機器工業組合/日本醸造用品組合
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出展規格・出展料金

※表示価格は全て税別です。

基本スペース

【出展規格】

1小間:間口3.0m×奥行2.7m(8.1m²)

【出展料金】

通常価格:¥380,000(税別)/小間

●2022年本展示会出展企業は、連続出展割引¥20,000(税別)/小間を適用
連続出展割引価格:¥360,000(税別)/小間

※1小間あたりの料金となります。

※スペースのみの料金となります。基礎パネルは含まれておりません。
※隣接する小間と小間の間には、自社にて必ず壁をご用意いただくか、事務局の用意するレンタルパッケージ(有料)をご利用ください。
※ご請求金額には、別途会場サーチャージ料(共有光熱費・運搬費)として出展料金の3%が加算されます。
※上記サーチャージ料が¥10,000以下の場合は、¥10,000円(税別)を最低料金として頂きます。

 

角小間指定(2面開放)

【料金】¥40,000/角

※角位置には限りがあります。ご希望にそえない場合もございます。ご了承下さい。
※角小間に該当しない場合は返金させて頂きます。また、該当した場合には追加でご請求させていただきます。

 

出展共同シンク

【利用料金】1ヶ所:¥50,000

※料金には、水道・電気料金も含まれます。
※会場内で試飲・試食を行う際には、必ず保健所への申請が必要です。試飲・試食の内容により設備が異なりますが、共同シンクの利用または自社ブースへの水道工事が必要となります。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。

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事務局のサポートサービス

出展結果にこだわった事務局サポートサービスにより、出展社の出展メリット(売上拡大、新規取引先開拓)を最大まで増大します

  • WEBガイドブック掲載・アポイントシステム利用(無料)

    公式ホームページ上に設けるWEBガイドブック(出展社一覧ページ)に出展製品・サービス、ブースPR情報を無料にて掲載いたします。事前にWEB検索にて情報収取を行う来場予定者に効果的に告知でき、事前アポイントシステムとして利用することもできます。

  • VIP特別招待券の付与(小間数に応じて配布)

    重要見込み顧客や大口顧客の社長・責任者への特別招待にご利用いただけるようVIP招待券を提供いたします。VIP専用レーンでのスムーズな入場登録やVIP専用ラウンジなどを活用いただけます。

  • 無料入場招待券の希望枚数贈呈(無料)

    展示会に見込み客や既存客をお招きいただきための招待券を必要枚数を無料で提供いたします。
    見どころ掲載の招待券とデジタル招待券の両方を用意し、手渡し、DM、メール、SNSからも集客が可能になります。

  • 展示会活用セミナーへの無料参加

    展示会に出展いただき成果を上げていただくための活用事例・出展準備・出展規定に関するオンラインセミナーにご参加いただけます。
    アーカイブ視聴も出来ますので、展示会プロジェクトに関するスタッフ全てのご参加が可能です。

  • 出展社PRセミナーの枠提供ならびに開催サポート(有料)

    展示会場内のセミナースペースにて自社製品・サービスのセミナーを開催いただけます。セミナー告知は招待券とHPに掲載され、集客活動もサポートいたします。
    開催時の受付での回収名刺も全てお渡ししますので顧客リスト作成が可能です。

  • カスタマーサービスによる出展準備サポート(無料)

    出展社の展示会での売上拡大のため、会期に向けてのあらゆる準備について会期終了後まで無料サポートいたします。
    効果的で集客が出来る装飾・レイアウト、搬入搬出についての相談、助成金対象かどうかの調査など、様々なサポートを行います。

会期までのスケジュール

  • Step.1
    ご契約時

    ブース位置の調整・確定
    ご契約いただいた企業様より順番に出展ブースの位を調整、ご案内いたします。ブースがなくなり次第、申込終了とさせていただきます。 詳細や最新情報は、事務局までお問い合わせください。
  • Step.2
    会期3ヶ月前

    「出展社専用サイト」に情報登録
    会社、製品・サービスの情報を専用サイトにご登録ください。 登録いただいた内容はホームページや印刷物に反映されます。
  • Step.3
    会期2ヶ月前

    出展社説明会・各種書類提出・出展準備
    ご契約決定後に事務局からお渡しする出展社マニュアルに基づき、ブースの準備や各種申請などのための書類をご提出ください。 出展効果を上げるための無料オンラインセミナーも開催いたしますので、是非ご参加ください。
  • Step.4
    会期1ヵ月前

    招待券送付・プロモーション・事前アポイント設定
    招待券は無料にて希望枚数を出展社様にお送りいたします。取引先や新規顧客にお配りすることで、集客促進いただけます。 また、会期中に効率的にブース誘客と商談を行うため、事前に来場いただくお客様とのアポイント設定をお勧めいたします。
  • 展示会開催

    ブース設営・搬入~商談~撤去
    会期2日前/前日から、ブース設営と搬入を行います。(展示会によって搬入開始日・時間は異なります) 会期中は積極的な来場誘致と呼び込みで、商談を行いましょう。 会期終了後、ブースの撤去作業を行い、展示会は終了です。(会期中の撤去作業は一切できません)
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